ページの先頭です
メニューの終端です。

【愛知県】中小企業向け事業継続計画(BCP)策定について

[2021年2月26日]

ID:4948

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

中小企業向け事業継続計画(BCP)策定マニュアルについて

災害が起きても、事業やお店をすぐに再開するには、「災害が発生した時の対応を、事前に整理・準備しておくこと」 が必要になります。この計画を事業継続計画(BCP)と呼んでいます。

 愛知県では、中小企業を経営する皆さんに、より積極的にBCPに取り組んでいただけるように「あいちBCPモデル」を公表しています。

 詳しくは、愛知県ホームページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。

「新型コロナウイルス感染症対策 あいちBCPモデル」について

 また、新型コロナウイルス感染症に対応したBCP(事業継続計画)の作成を考える中小・小規模企業を支援するため、BCPを作成するためのマニュアルとして、「新型コロナウイルス感染症対策 あいちBCPモデル」を新たに策定しました。本モデルを、事業継続のためのツールとして、ぜひご活用ください。

 詳しくは、愛知県ホームページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。

問合先

愛知県経済産業局中小企業部 中小企業金融課 設備導入・経営革新グループ

電話:052-954-6334

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ