ページの先頭です
メニューの終端です。

岩倉市まちづくり文化振興事業助成制度

[2019年5月1日]

ID:2708

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

岩倉市まちづくり文化振興事業助成制度

市民の皆さんが行う文化事業に助成を行っています。ぜひ、ご活用ください。

助成対象事業

自主的に行われる次の文化活動を対象とします。ただし、専ら営利を目的とする事業や、特定の政治、宗教活動を目的に行われる事業、及び恒常的に行われる事業は助成の対象とはなりません。また、外部から人を招いて開催するコンサートやショー等も対象とはなりません。

(1)活動発表事業…複数の団体が共同で行ったり、実行委員会を組織したりするなど、従来の活動の枠を越えて行われる発表会などの事業。ただし、特定の流派、会員、個展などにかかわる事業は原則として対象外です。

(2)文化情報事業…岩倉市の文化情報のPRや、ネットワークづくりのために製作されるパンフレットや情報誌などの発行

(3)人材育成・交流事業…文化に関する人材育成や交流の推進を目的として行われる研究会やフォーラムなどの開催

(4)その他、文化によるまちづくりの振興に関する事業

助成金額

助成金額は、日常的な活動費や人件費、入場料などの収入を除いた事業費の2分の1以内で、限度額は250万円。

事業期間

令和元年度中に実施予定の事業

申請の手続き

市役所6階生涯学習課に備え付けの申請用紙(市ホームページ下記からもダウンロード可)に必要事項を記入のうえ、生涯学習課までに提出してください。


まちづくり文化振興事業申請様式

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

岩倉市役所教育こども未来部生涯学習課生涯学習グループ

電話: 0587-38-5819

ファクス: 0587-66-6380

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ