ページの先頭です
メニューの終端です。

ヨーヨーのまちいわくら

[2019年11月25日]

ID:3444

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ヨーヨーのまちいわくら

知っていますか?なんと、岩倉市には、ヨーヨーの元世界チャンピオンが3人も住んでいます。
市では、ヨーヨーの歴史やトリック(技)を学ぶ講座を開催するほか、NPO法人いわくら観光振興会と市内の事業所による岩倉産ヨーヨーの製作への協力などヨーヨーを観光資源の1つとして、ヨーヨーを通じた市の魅力向上を目指しています。

岩倉産ヨーヨーの名称が決定しました!

岩倉産ヨーヨーは、市内事業所の協力のもと開発され、平成30年9月23日(日・祝)に総合体育文化センターで行われた日本初の「全日本ジュニアヨーヨー選手権」で発売が開始されました。このヨーヨーの愛称を、広報いわくら9月号やホームページ等で募集をしたところ、全国各地から80件の応募をいただき、下記のとおり決定しました。ご応募いただいた皆さん本当にありがとうございました。

決定愛称「桜ストリーム」

最優秀賞
河村 富貴さん(岩倉市)
愛称の説明:「満開後の散った桜の花びらが五条川の水面を埋め尽くし、溢れんばかりに流れて(ストリーム)いく光景を、ヨーヨーの技が次から次に繰り出される(ストリーム)姿と重ね合わせて命名しました。」

※岩倉市観光情報ステーション、岩倉市総合体育文化センター、ヨーヨーストアリワインドで販売しています。

お問い合わせ

岩倉市役所建設部商工農政課商工観光グループ

電話: 0587-38-5812

ファクス: 0587-66-6100

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ