ページの先頭です
メニューの終端です。

市制50周年記念日900日前ワークショップ「アイデア発掘カフェ」(令和元年6月15日)

[2019年6月18日]

ID:3742

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市制50周年記念日900日前ワークショップ「アイデア発掘カフェ」(令和元年6月15日)

 2021年12月1日の市制50周年記念日まで、2019年6月15日であと900日となり、これに合わせお祝いムードを盛り上げる事業の魅力的なアイデアを考えるワークショップ「アイデア発掘カフェ」を開催しました。
 ワークショップは、参加者を少人数のグループに分け、時々メンバーを入れ替えながら話し合いを発展させていく「ワールドカフェ方式」で行いました。
 お菓子や飲み物も用意され、リラックスした雰囲気の中、参加者は「名物の桜にちなんだ桜ソングフェスをやろう」「50年前の給食を再現しては?」「企業とコラボしたユニフォームを着て聖火リレーのようなことをしたい」など、市民・企業・行政との協働で行う未来志向のアイデアを出し合いました。
 参加者の多くから「アイデアを出すだけでなく、もし実現するのであれば企画や運営にも携わりたい」との声もあがっていました。

 

参加した皆さんはすぐに打ち解け、にぎやかな
ワークショップとなりました。

いろんなアイデアがどんどん生まれていました!

 

   

お問い合わせ

行事やイベントの内容については、秘書企画課企画政策グループ(電話0587-38-5805)へお問い合わせください。

注意事項

本サイトにおける著作権は、岩倉市にあります。無断転載や編集等を禁じます。

掲載された写真のデータが欲しいという方については、koho.prsec@city.iwakura.lg.jpまでメールしてください。

ダウンロードフリーの写真をお探しの人はこちら

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ