ページの先頭です
メニューの終端です。

市民まちづくり会議(第4回)(令和元年11月2日)

[2019年11月2日]

ID:3954

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市民まちづくり会議(第4回)(令和元年11月2日)

 11月2日(土)、第5次総合計画策定に向けた市民まちづくり会議が行われました。
 この日は「岩倉市まち・ひと・しごと創生総合戦略」に掲げる基本方針のうち、「新しい人の流れをつくる(移住・定住、観光・交流)」「若い世代の結婚・出産・子育ての希望をかなえる(若者・女性、子育て支援・教育、協働)」に対象を絞り、前回までに検証してきたこれまでの成果と課題をふまえて、総合戦略のリノベーション(新しい価値の付与)の提案に取り組みました。
 この会議も4回目を迎え参加メンバーもすっかり打ち解け、スタートから白熱した議論が行われました。順調に進んでいる事業については発展的なアイデアや、さらなる改善についての提案が、また、うまく進んでいない事業については廃止や全く違うアプローチの提案などがなされました。
 

 2021年から2030年までの10年間のまちづくりの指針となる総合計画を、多くの市民の皆さんと一緒に検討するために設置されたこの会議。年末までに全6回が予定されており、第5回は11月30日(土)に行われます。


       

     

  

お問い合わせ

行事やイベントの内容については、秘書企画課企画政策グループ(電話0587-38-5805)へお問い合わせください。

注意事項

本サイトにおける著作権は、岩倉市にあります。無断転載や編集等を禁じます。

掲載された写真のデータが欲しいという方については、koho.prsec@city.iwakura.lg.jpまでメールしてください。

ダウンロードフリーの写真をお探しの人はこちら

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ