ページの先頭です
メニューの終端です。

市民まちづくり会議(第1回)(令和元年8月31日)

[2019年9月2日]

ID:3860

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市民まちづくり会議(第1回)(令和元年8月31日)

  8月31日(土)、岩倉市役所で第5次総合計画策定に向け市民まちづくり会議がスタートしました。
 2021年から2030年までの10年間のまちづくりの指針となる総合計画を、多くの市民の皆さんと一緒に検討するために設置されたこの会議。第1回となったこの日は市民27人と市の若手職員7人が参加しました。
  参加者は始めに四日市大学副学長の小林慶太郎さんから、総合計画とこれからのまちづくりについてミニレクチャーを受講。続いて意見交換やグループワークをしながら、岩倉市について最近の5から10年間における変化や状況をプラス面、マイナス面に整理しながら課題を整理・共有しました。初回にもかかわらず活発な意見が飛び交い、参加者の岩倉市への情熱が感じられる会議でした。
  この市民まちづくり会議は年末までに全6回が予定されており、第2回は9月21日(土)に行われます。


四日市大学副学長 小林慶太郎さん

活発な意見交換が行われました


みなさん真剣な表情

課題を整理・共有しました


お問い合わせ

行事やイベントの内容については、秘書企画課企画政策グループ(電話0587-38-5805)へお問い合わせください。

注意事項

本サイトにおける著作権は、岩倉市にあります。無断転載や編集等を禁じます。

掲載された写真のデータが欲しいという方については、koho.prsec@city.iwakura.lg.jpまでメールしてください。

ダウンロードフリーの写真をお探しの人はこちら

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ