ページの先頭です
メニューの終端です。

いわくら健康マイレージ事業

[2016年8月30日]

ID:312

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「いわくら健康マイレージ事業」あなたも職場の仲間や友人と一緒にチャレンジ!

20歳以上の在住・在勤の人ならどなたでも参加できます。

また、健康チャレンジ宣言を達成したグループ等を広報等で紹介します!

チャレンジシート(実物はA3サイズ)は下記のPDFファイル(A4)を印刷してお使いいただけます。

また、保健センター等の公共施設でも配布しています。


1 チャレンジ方法を決めます

(1)個人でチャレンジするか (2)グループでチャレンジするか 決めます。

※個人かグループかでポイントの貯め方が異なります。

2 健康チャレンジ宣言を決めます

(1) 個人でチャレンジ 

   チャレンジ宣言を決めます。

(2) グループでチャレンジ

   メンバー全員で同じチャレンジ宣言を決めます。

3 ポイントを貯めて「まいか」をゲット!

チャレンジシート(ポイントカード)を使って、30ポイントを貯めます。1枚貯まったら、保健センターで「まいか」と交換します。

(1) 個人でチャレンジする

  チャレンジシートに掲載してある方法でポイントを貯めます。

(2)グループでチャレンジする

  メンバーで決めた宣言を実行して1日1ポイント。健診・検診を受けて1回2ポイント(必須ポイント)。

  計30 ポイントをメンバー全員で貯めます。

4 「まいか」でサービス・特典が受けられます

「まいか」を愛知県内の協力店舗・施設で提示すると、サービスや特典が受けられます。

(岩倉市以外でも使用可)岩倉市内の「まいか」による特典は下記のPDFファアイルでご覧ください。

あいち健康マイレージ事業協力店(店舗・施設)の募集について

市民の健康づくりを応援していただける協力店を募集しています。協力店に登録して、市民の健康づくりを応援してみませんか。
サービス(特典)内容は、各店舗・施設が独自に決めることができます。詳しくは、愛知県のホームページをご覧ください。

関連ページ

お問い合わせ

岩倉市役所健康福祉部健康課健康支援グループ

電話: 0587-37-3511

ファックス: 0587-37-3931

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ