ページの先頭です
メニューの終端です。

図書館からのお知らせ

[2018年11月16日]

ID:3295

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

11月19日(月曜日)から12月3日(月曜日)まで休館します。

特別整理期間(蔵書点検)のため、平成30年11月19日(月曜日)から12月3日(月曜日)まで休館します。

ご利用の皆さんにはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

休館に伴い、返却日が変更になります。

貸出日が平成30年11月5日(月曜日)から11月12日(月曜日)までの場合、返却日は平成30年12月4日(火曜日)

貸出日が平成30年11月13日(火曜日)から11月18日(日曜日)までの場合、返却日は3週間後の日になります。

11月1日(木曜日)から12月3日(月曜日)までDVDの貸出を停止します。

DVDの貸出方法変更のため、平成30年11月1日(木曜日)から12月3日(月曜日)までの間、

DVDの貸出を一時、停止させていただきます。

ご利用の皆さんにはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

読み聞かせ講座「どうして絵本を読むの?」

市内在住の絵本作家、正高もとこさんによる読み聞かせ講座を開催します。

どんな絵本を読んであげたらいいのかわからないけれど、これからお子さんと一緒に絵本をたのしみたいお母さん・お父さん、

お孫さんに絵本を読んであげたいおばあさん、おじいさん、

また、絵本についてもっと知りたい方、読み聞かせボランティアに興味がある方など、どなたでも受講できます。

みなさんのご参加をお待ちしております。

日時

平成30年12月21日(金曜日) 午前10時30分から正午まで

ところ

岩倉市図書館2階 視聴覚室

講師

岩倉市在住の絵本作家 正高もとこさん

受講料

無料

申込方法

図書館へ電話または来館のうえ、申し込みください。

その他

お子さんと一緒に受講できます。

図書館ボランティア募集

 図書館では、毎週土曜日や、クリスマスや七夕などの時季に合わせたおはなし会を開催しています。

 このおはなし会で読み聞かせの活動をしてくださるボランティアの方を募集しています。

 年齢や経験は問いません。

 多くの方のご参加をお待ちしています。

 内容について詳しくは図書館カウンターまでお越しいただくか、お電話にてお問い合わせください。

お問い合わせ

岩倉市役所教育こども未来部生涯学習課図書館グループ

電話: 0587-37-6804

ファックス: 0587-66-5907

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

関連コンテンツ

岩倉市図書館

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ