ページの先頭です
メニューの終端です。

“ 夢 ”レター 未来への手紙

[2021年1月22日]

ID:4900

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

“ 夢 ”レター 未来への手紙

市制50周年記念事業として「“ 夢 ”レター 未来への手紙」を募集します。
「“ 夢 ”レター 未来への手紙」は、皆さまからお手紙を市でお預かりし、10年後または、20年後に希望の相手へお届けする事業です。
   
例えば、
  ・「未来の自分への手紙」   ・「家族への手紙」  ・「パパ、ママから赤ちゃんや子どもへの手紙」
  ・「祖父母から孫への手紙」  ・「父母への手紙」  ・「友だちへの手紙」
  ・「大切な人への手紙」などなど

デジタルがあふれる今こそ、アナログな手紙を書いて“思い”を未来へ伝えてみませんか。

参加対象

市民

参加方法

・手紙(封筒またはハガキ)に切手を貼り、所定のポスト(岩倉市役所5階秘書企画課に設置)に投函してください。

・封筒サイズ:縦14cmから23.5cmまで、横9cmから12cmまで、厚さ1cmまで

・重さ:50g以内。切手は25g以内は84円、26gから50gまでは94円

・封筒の表面に、お届け先の住所と氏名を書いて切手を貼ってください。封筒の裏面に、差出人の住所と氏名を書いてください。
※現金や貴金属などは封筒に入れられませんので、ご注意ください。

・ハガキの場合は、所定の場所にお届け先の住所と氏名、差出人の住所と氏名を記載して、63円切手を貼ってください。

・作成した手紙に「10年コース」と「20年コース」のどちらかをわかるように書いてください。


通数の制限はありません!たくさんの参加をお待ちしています!!

受付期間

令和3年2月4日(木)から令和3年12月1日(水)まで

受付場所

岩倉市役所5階秘書企画課に設置するポスト


市制50周年記念事業の一部の会場にて出張受付も行います!

お届け予定日

(1)10年コース:令和13(2031)年12月1日

(2)20年コース:令和23(2041)年12月1日

※あくまで目安ですので前後する場合があります。

参加費用

所定の郵便料金(切手代)

チェックリスト

・手紙などは封筒にきちんと入っていますか?

・現金、貴金属など「入れられないもの」は入っていませんか?

・規定のサイズの封筒(ハガキ)ですか?

・重さは50g以内ですか?

・正しい金額の切手を貼っていますか?

・封筒の表面に、お届け先の住所・氏名は正しく書いてありますか?

・封筒の裏面に、差出人の住所・氏名は正しく書いてありますか?

・「10年コース」か「20年コース」は書いてありますか?

よくある質問

Q 手紙を預けた後、届け先の方の住所や氏名が変更になった場合はどうしたらよいですか?

A お届け先情報に変更があった場合は、「お届け先の旧住所・氏名」、「お届け先の新住所・氏名」、「差出人の氏名・電話番号」をEメール、電話、ファクスのいずれかでお知らせください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ