ページの先頭です
メニューの終端です。

ギネス世界記録™町おこしニッポンに挑戦します!

[2021年9月2日]

ID:5192

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ギネス世界記録™挑戦 ~折り紙で作った「こいのぼり」の最多展示数~

 今年は岩倉市が誕生して50周年を迎える記念すべき年です。
 皆さんにとって特別な思い出となるようにギネス世界記録に挑戦します。
 挑戦内容は、折り紙で作った「こいのぼり」の最多展示数です。「のんぼり洗い」や「い~わくん」で知られるように岩倉は「こいのぼり」とゆかりのあるまち。みんなでたくさん「こいのぼり」を折って展示枚数5万枚を達成しましょう!
 どなたでも参加できます。折り方も簡単なので、友だちや家族と一緒に参加してみませんか?
 あなたも世界記録達成の一員になれるチャンス!

ギネス世界記録町おこしニッポンロゴ

参加方法

(1)エントリー用紙に必要事項を記入し、下記受付場所にご提出ください。

 ※エントリー用紙は下記からダウンロードできるほか、各受付場所の窓口に置いてあります。

(2)受付場所で折り紙をお受け取りください。

 ※折り紙は100枚単位での配布で、上限は500枚まで。受け取った折り紙を折ったら再エントリーも可能です。

(3)下記「こいのぼりの折り方」に従って折ってください。

(4)折った「こいのぼり」を受付場所までお持ちください。


エントリー用紙兼折り紙募集チラシ


 「こいのぼり」の折り方は動画(YouTube)でも確認できます。こちらから(別ウインドウで開く)

 ↓QRコード( 「こいのぼり」の折り方動画(YouTube))

募集期間

令和3年11月10日(水)まで

受付場所

(1)市役所5階秘書企画課

(2)市民プラザ

(3)生涯学習センター

(4)総合体育文化センター

参加にあたっての注意事項

 ギネス世界記録挑戦には一定のルールが決められています。皆さんが折った「こいのぼり」が世界記録の1枚になるためにも、守ってください。

(1)挑戦に使用できる折り紙は種類、色があらかじめ規定されています。必ず規定の折り紙を使って折ってください。

(2)「こいのぼり」を折るときは、正しい折り方で、ていねいに折ってください。

(3)のりやテープ、接着剤等は使用しないでください。

(4)目や模様など「こいのぼり」には何も書かないでください。



挑戦日について

「こいのぼり」の陳列・展示は、市職員で行います。


 挑戦日:令和3年11月23日(火・祝)

 挑戦会場:総合体育文化センターアリーナ


公式認定員補助員を募集します!

 挑戦当日の11月23日(火・祝)にギネス世界記録公式認定員の補助をしていただけるボランティアを募集します。

補助内容

折り紙の数のカウントや、挑戦に使用する折り紙の確認など

応募資格

上記「こいのぼり」の折り紙の募集にエントリーしていない、18歳以上の人

募集人数

10名程度

※応募者多数の場合は選考を行います

応募方法

令和3年9月30日(木)までに秘書企画課までメールまたは電話にてお申込みください。

メールの場合は件名を「ギネス世界記録公式認定員補助員申し込み」とし、本文に「氏名」、「性別」、「生年月日」、「住所」、「連絡先」をご記載ください。

メールアドレス:hishokikaku@city.iwakura.lg.jp


お問い合わせ

岩倉市役所総務部秘書企画課企画政策グループ

電話: 0587-38-5805

ファクス: 0587-38-2471

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ