ページの先頭です
メニューの終端です。

岩倉市農地バンクについて

[2020年3月2日]

ID:4144

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

岩倉市農地バンクについて

農地バンクとは、所有者が耕作、管理することが困難になった農地を、借受希望者へ市が窓口となって広く紹介する制度です。市は、登録された農地情報をホームページ等で広く公開し、就農希望者や規模拡大などで農地を探している人へ紹介します。

農地を貸したい人(農地所有者)

市役所4階商工農政課に「岩倉市農地バンク登録申請書」を提出してください。

 【主な登録できる農地の要件】
・ 岩倉市内の市街化調整区域内の農地(市街化区域内農地は除く)
・ 貸付または売買時に、耕作の妨げとなる権利設定等(賃借権、特定作業受託等)がされていない農地

※1 詳細につきましては「岩倉市農地バンク実施要綱」をご覧ください。

※2 「岩倉市農地バンク登録申請書」は商工農政課窓口または、本ホームページからダウンロードも可能です。

農地を借りたい人(農地借受希望者)

市役所4階商工農政課に「岩倉市農地バンク借受申請書」を提出してください。
・借受の申請の際には、一定の農業経験や経営農地面積などの要件があります。

※1 詳細につきましては「岩倉市農地バンク実施要綱」をご覧ください。

※2 「岩倉市農地バンク借受申請書」は商工農政課窓口または、本ホームページからダウンロードも可能です。

農地バンク登録農地一覧

 農地バンクに登録されている農地の一覧です。下記のリンクより閲覧することができます。

岩倉市農地バンク登録農地一覧


その他の手続について

登録事項に変更があった場合や、登録情報の抹消をおこなう場合は、該当の届出書を提出してください。

お問い合わせ

岩倉市役所建設部商工農政課農政グループ

電話: 0587-38-5812

ファクス: 0587-66-6100

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ