ページの先頭です
メニューの終端です。

国民健康保険税の納付方法

[2016年9月30日]

ID:1986

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

国民健康保険税の納付方法

保険税の納期限

納期限は7月からの毎月末となり、12月の納期(6期)は27日となります。

ただし、納期限が土曜日、日曜日、祝日および年末年始にあたる場合は、翌月以降の最初の平日が納期限となります。

★今年度の納期限についてはこちらをご確認ください。

保険税は岩倉市の各指定金融機関で納めてください。

なお、納期限内であればコンビニエンスストアでも納付できます。

※期限内の納税にご協力ください。

口座振替受付サービス

国民健康保険税の支払いは、理由がある場合を除き、原則、口座振替をご利用ください。

申し込み方法


コンビニエンスストアでのお支払いについて

国民健康保険税は、コンビニエンスストアでも納付できます。

なお、納期限を過ぎるとコンビニエンスストアでの納付はできませんので、納期限までにご利用ください。

ただし、その納付書で、岩倉市に支店のある金融機関、愛知・岐阜・三重・静岡県内の(株)ゆうちょ銀行・郵便局(株)での納付はできますので、ご利用ください。

取り扱いができるコンビニエンスストア(全国の各店舗でご利用いただけます)

納税通知書の送付

  • 第1期から第9期 7月中旬に普通郵便でお送りします。

※納税通知書を紛失されたときは、再発行しますので、市民窓口課までご連絡ください。

お問い合わせ

岩倉市役所 健康福祉部 市民窓口課 保険医療グループ
電話: 0587-38-5833 ファックス: 0587-66-6100

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ