ページの先頭です
メニューの終端です。

100年先まで残る壁画完成式(令和4年3月15日)

[2022年3月24日]

ID:5844

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

100年先まで残る壁画完成式(令和4年3月15日)

 岩倉東小学校6年生が卒業制作として取り組んできた「100年先まで残る壁画」が完成し、3月15日(火曜日) 完成式が行われました。


 壁画中央に描かれた色彩豊かなレインボーツリーが児童1人ひとりの個性・多様性を、周りにはばたく鳥が未来へ大きく羽ばたく児童を表しており、サイドには岩倉の桜があしらわれたデザイン。壁画制作は児童の発案で、2学期途中から制作をスタート。18人の児童が力を合わせて描きあげました。
 完成式では一人ずつ制作にまつわる思いや感想を発表。「6年間で最高の思い出になった」「将来、ここに描かれた鳥のように羽ばたきたい」「大人になったら見に来たい」など、それぞれの思いを語っていました。

 

 

お問い合わせ

行事やイベントの内容については、岩倉東小学校(電話0587-66-2311)へお問い合わせください。

注意事項

本サイトにおける著作権は、岩倉市にあります。無断転載や編集等を禁じます。

掲載された写真のデータが欲しいという方については、koho.prsec@city.iwakura.lg.jpまでメールしてください。

ダウンロードフリーの写真をお探しの人はこちら

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ