ページの先頭です
メニューの終端です。

親子で体験&学ぶ「岩倉市で活躍する企業見学ツアー」(令和4年8月9日)

[2022年12月5日]

ID:6045

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

親子で体験&学ぶ「岩倉市で活躍する企業見学ツアー」(令和4年8月9日)

岩倉で活躍する企業を知るきっかけ作りとして企業見学ツアーが行われました。今回はグリーンアカデミー岩倉、スターテクノ株式会社、株式会社クリモトの3社を見学しました。普段知ることのない農業の裏側や、モノづくりの先端技術の見学や体験をすることができ、充実した一日となりました。子どもたちだけでなく、保護者にとっても興味津々なツアーとなりました。

グリーンアカデミー岩倉

美味しそうなバジルを収穫しました

スターテクノ株式会社

いろいろなところで使われているロボットについて学びました。

ロボットの操作体験。上手に釣れたかな。

株式会社クリモト

先端技術で作られる製品に興味津々

シリコンで作るスーパーボール作り体験もしました

お問い合わせ

行事やイベントの内容については商工農政課商工観光グループ(電話0587-38-5812)へお問い合わせください。

注意事項

本サイトにおける著作権は、岩倉市にあります。無断転載や編集等を禁じます。

掲載された写真のデータが欲しいという方については、koho.prsec@city.iwakura.lg.jpまでメールしてください。

ダウンロードフリーの写真をお探しの人はこちら

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ