ページの先頭です
メニューの終端です。

【自然生態園イベント】いちにち昆虫館(令和4年7月30日)

[2022年8月5日]

ID:6033

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【自然生態園イベント】いちにち昆虫館(令和4年7月30日)

 自然生態園でいちにち昆虫館が7月30日(土)に開催されました。参加した子どもたちははセミの声に負けないくらいの元気さで園のあちこちを探し回り、昆虫を捕まえていました。捕まえた昆虫は図鑑等でいきものの名前を確認したうえで、捕まえた人の名前付きで展示され喜んでいました。

 トンボ、チョウ、カマキリ、セミ、バッタなど30種類以上の昆虫が集まり、子どもたちは自分たちで作り上げた昆虫館を楽しんでいました。その日は80人以上の参加者が見えて、来た人は興味深そうにいちにちだけの昆虫館を眺めていきました。

行事やイベントの内容については、環境保全課環境グループ(電話0587-38-5808)へお問い合わせください。

注意事項

本サイトにおける著作権は、岩倉市にあります。無断転載や編集等を禁じます。

掲載された写真のデータが欲しいという方については、koho.prsec@city.iwakura.lg.jpまでメールしてください。

ダウンロードフリーの写真をお探しの人はこちら

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ