ページの先頭です
メニューの終端です。

岩倉北小学校屋内運動場等複合施設竣工式・市立体育館メモリアル事業(令和4年4月2日)

[2022年4月7日]

ID:5879

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

岩倉北小学校屋内運動場等複合施設竣工式・市立体育館メモリアル事業(令和4年4月2日)

 4月2日(土曜日)、岩倉北小学校敷地内で建設が進められていた屋内運動場等複合施設が完成し、竣工式が執り行われました。
 式典は「スマイルアリーナ」の愛称がついた屋内運動場で行われ、テープカットには児童代表も参加し、大きな拍手とともに新施設の完成を参加者全員で祝いました。
 竣工式終了後、岩倉北小学校出身のピアニスト山田翔さんによるピアノコンサートがあり、参加者はトルコ行進曲など名曲の音色に耳を傾けていました。校歌の演奏ではバイオリニストの小泉悠さんがゲスト参加し、山田翔さんのピアノ伴奏に小泉悠さんのバイオリンによる主旋律が乗せられて演奏がされました。
 また、併設された図書コーナーや放課後児童クラブ施設の内覧会も合わせて行われ、真新しい施設を目にした子どもからは「すごく広い!」「きれい!」など驚きとうれしさが交じり合った声が聞かれました。

 新施設のオープンに合わせ今後取り壊される市立体育館では「市立体育館メモリアル事業」と題し、57年の歴史に幕を降ろす体育館への感謝を「己書(おのれしょ)」で表す「己書体験」や、世界記録を達成したこいのぼりを使った「こいのぼり飾り」を作るワークショップなどが開催されました。会場入口には感謝の言葉を自由に書くスペースも設けられ、役目を終えようとしている市立体育館への感謝やお別れの言葉が書き綴られていました。

【岩倉北小学校屋内運動場等複合施設竣工式・山田翔さんピアノコンサート】

 

山田翔さんピアノコンサート

多目的スペース

 

にこにこ図書館

放課後児童クラブ施設

【市立体育館メモリアル事業】

取り壊される予定の市立体育館


【こいみくじ】


【スタンプラリー】


【己書体験】


【世界一のこいのぼりを使って「こいのぼり飾り」を作るワークショップ】


【カローリング体験】


【ボッチャ体験】


【市制50周年写真パネル展示】


【市立体育館への感謝のメッセージ】

お問い合わせ

行事やイベントの内容についての問い合わせ先
 岩倉北小学校屋内運動場等複合施設竣工式及び山田翔さんピアノコンサートについて 学校教育課学校教育グループ(電話0587-38-5818)
 市立体育館メモリアル事業について 秘書企画課企画政策グループ(電話0587-38-5805)

注意事項

本サイトにおける著作権は、岩倉市にあります。無断転載や編集等を禁じます。

掲載された写真のデータが欲しいという方については、koho.prsec@city.iwakura.lg.jpまでメールしてください。

ダウンロードフリーの写真をお探しの人はこちら

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ