ページの先頭です
メニューの終端です。

巨大プラレールで遊ぼう(令和4年5月14日,15日)

[2022年5月24日]

ID:5933

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「巨大プラレールで遊ぼう」(令和4年5月14日,15日)

 5月14日(土)、15日(日)の2日間、市民プラザにて市制50周年記念事業「巨大プラレールで遊ぼう!」を開催しました。

 「市民の夢 協(かな)えるプロジェクト」で採用され、実現したこの事業。会場のホールに一歩入ると、そこは巨大なレイアウトが広がる夢の世界。プラレールの世界に入り込んだ子どもたちはみんな目を輝かせて夢中になって遊んでいました。

 また「巨大レイアウトを作ろう!」のコーナーでは、岩倉駅を中心とした名鉄路線を再現。岩倉駅をはじめとするたくさんの駅が配置された線路上を、お気に入りの車両が颯爽と駆け抜けていました。

 遊んでいる子どもたちからはこんなすごいところで走らせたのは初めて」、「岩倉駅や名古屋駅みたいな知ってる駅があって楽しかった」、「自分でも作ってみたい」という声があり、また保護者からも 「私もプラレールが大好き。自分もこんなので遊びたかった。」、「夢中になって遊ぶところが見られて良かった。」と満足そうな声が聞かれました。


イベント終了後は「自由に遊べるコーナー」で使用したプラレール(車両、レール、情景部品など)を無料で配布しました。

お問い合わせ

行事やイベントの内容については秘書企画課企画政策グループ(電話0587-38-5805)へお問い合わせください。

注意事項

本サイトにおける著作権は、岩倉市にあります。無断転載や編集等を禁じます。

掲載された写真のデータが欲しいという方については、koho.prsec@city.iwakura.lg.jpまでメールしてください。

ダウンロードフリーの写真をお探しの人はこちら

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ