ページの先頭です
メニューの終端です。

SDGsを考えよう~SDGsでカルタづくり~(令和4年12月3日)

[2022年12月7日]

ID:6183

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

SDGsを考えよう~SDGsでカルタづくり~(令和4年12月3日)

SDGsを考えよう~SDGsでカルタづくり~がくすのきの家で行われました。
まずは集まった子どもたちにSDGsを知ってもらうためのSDGsカルタ遊び。取った札を読み合ってSDGsについての理解を深めました。
次はいよいよカルタづくり。先ほど学んだことを参考に、自分たちオリジナルのカルタづくりに励みました。一人一人自由な発想で自分が取り組み、中には大人たちが思わず唸ってしまうようなするどいカルタもできました。子どもたちの頼もしさを感じる時間になりました。


 


 

日本福祉大学の学生さんに協力してもらいました。

お問い合わせ

行事やイベントの内容については、秘書企画課企画政策グループ(電話0587-38-3805)へお問い合わせください。

注意事項

本サイトにおける著作権は、岩倉市にあります。無断転載や編集等を禁じます。

掲載された写真のデータが欲しいという方については、koho.prsec@city.iwakura.lg.jpまでメールしてください。

ダウンロードフリーの写真をお探しの人はこちら

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ