ページの先頭です
メニューの終端です。

みんな楽しく モルックであそぼう!(児童館母親クラブ行事)(令和4年10月29日)

[2022年11月1日]

ID:6140

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

みんな楽しく モルックであそぼう!(児童館母親クラブ行事)(令和4年10月29日)

 フィンランドの伝統的なゲームを元に考え出された、老若男女が楽しめるアウトドアスポーツ「モルック」。爽やかな秋晴れの下、児童館母親クラブのみなさんと子どもたちがこのモルックで楽しく交流しました。

 ゲームはチーム対抗戦形式で行われ、得点がちょうど50点(この日は特別ルールで30点)になるように、狙いを定めて木製の棒(モルック)を点数の書かれたスキットルめがけて交互に投げ合いました。
 慣れないルールに戸惑う子が多いかと思いきや、あっという間にみんなルールを覚え大盛り上がり。世代を越えて楽しめるモルックにみなさんもぜひチャレンジしてみては!?

児童館母親クラブの方からのごあいさつ


点数の書かれた「スキットル」

木製の棒(モルック)を下手から投げます

  

 

1本だけ倒れたら書いてある得点が
加算されます。複数本倒れたら、
倒れた本数を1本1点として加算
されます(5本倒れたら5点)。

ピッタリ30点になって大喜び


お問い合わせ

行事やイベントの内容については、第一児童館(電話0587-38-1106)または各児童館へお問い合わせください。

注意事項

本サイトにおける著作権は、岩倉市にあります。無断転載や編集等を禁じます。

掲載された写真のデータが欲しいという方については、koho.prsec@city.iwakura.lg.jpまでメールしてください。

ダウンロードフリーの写真をお探しの人はこちら

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ